付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

友達以上恋人未満の彼と付き合うきっかけや結婚の秘訣

f:id:okopoya:20180310115646p:plain

幼馴染夫との初デート !今日は幼馴染である夫との付き合うまでの流れを書いていきます。

知り合ってから付き合うまでが長い!親友から恋人へ

現在22歳の主婦です。
現在の夫は幼馴染で本当に小さい頃からのお付き合いでした。
恋愛対象というよりは親友と言った感じで私たちが知り合ってから付き合うまで11年という月日がありました。

 


2人で遊ぶことはたくさんありましたがデートらしいデートになったのは付き合う前のデート回数は3回ほどでした。付き合う前の初デートはバレンタインデーのお返しを買うという名目で2人で街までお出かけしました。

 

 


お返しにネックレスを買ってくれました。
2回目のデートの場所はベタですが映画館へ行きました。
ホラー映画好きの私たち、見たかった映画がちょうど重なり自然と2人で映画デートに。

 

 


一緒に昼食を食べ、ポップコーンを買って映画を見て、アイスを食べてゲーセンへ、テンプレートのような初デートに何を話したらいいか分からなくなる私たち。
ちょっとずつ関係が変わり始めているのにやっと気付きました。

 

 


彼の誘い方はいつも何かしらの理由をつけていました。
初デートの時は「バレンタインのお返し」、2回目のデートの時は「みんなで映画見に行こう」から始まり結果2人でした。
今考えるとそれまで何回も彼にバレンタインのお返しを貰っていたのに急に一緒に行こう、なんておかしいですよね。

 

 


付き合う前のデートでキスしたり抱き合ったりはしませんでしたが、当時冬道で私が転びそうになったので少しだけ手を繋いでくれました。

 

 


迎えにも来てくれたし、家の前までしっかり送ってくれましたが当時まだ学生でしかも相手が幼馴染となると冷やかされるのも恥ずかしくてなんとなくバレないように頑張っていました(おそらくばれていたと思います)。

 

 


1〜2ヶ月に1回くらいの頻度で2人だけで出かける機会を作りお出かけしてました。
今までずっとワリカンだったのに急に奢ると言い出したのも大きな変化でしたが私的には対等で居たいなという気持ちが大きかったです。

 

 

私たちの場合は親に冷やかされたくなかったので集合を現地集合にしても良かったなと思います。
家も近いのでなかなか難しいですが・・・
あとはデート割り勘か奢ってもらうか問題ですね。

 

 


正直女性として可愛らしいのはおごるよと言われたら財布出す仕草をしてごめんね、ありがとうと伝えるのがパーフェクトなのかもしれませんが私たちの場合は小さい頃から知ってる幼馴染でお互い学生ということもあり、奢り奢られの関係が妙に照れくさかったりなんだか違和感があったり。

 

 


近所のコンビニやスーパーでちょっとしたお菓子を奢ってもらうのとは訳が違いました。
回数を重ねていくうちにいつも奢って貰っているから今日は私!などと落とし所を見つけられるようにもなりました。

 

 

友達以上恋人未満を抜け出せ!告白のタイミングは

その後3回目のデートでの帰り道に告白され、付き合うことになりましたが、恋愛対象になったからと言って自分を飾らずそれまで通りでいたのが良かったのかなと思います。

 

 


好きな人には可愛く見せたいし可愛いと思って貰いたいけど自然な自分じゃないと後々辛いですよね。
付き合ってから喧嘩したりすることもありましたがここまで自分をさらけ出して一緒に居られる人はこの人しかいないなあと思います。

 

 


付き合うための秘訣、とまで言っていいのかわかりませんがありのままの自分を最初から見せることは大事なのかもしれませんね。
5年交際を経て現在結婚2年目になりますが未だにただの幼馴染だった頃のノリも残しつつ毎日楽しく過ごしてます。