付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?付き合う秘訣

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところです。

ドライブデートは付き合う前にしておいた方が良い!その理由とは

次も会いたいと思えるデート !これは、私が主人と知り合ってから付き合うまでの話です。

f:id:okopoya:20180224151110p:plain

こんにちは。38歳の専業主婦、あきです。
主人とは友達が開いたバーベキューで知り合いました。
お互い彼氏彼女がいなかったのもあり、すぐに仲良くなってデートすることになりました。

 

付き合う前の初デート!運転する彼にうっとり

知り合ってから付き合うまでは3ヶ月くらいでした。付き合う前のデート回数は10回くらいだったと思います。

付き合う前の初デートの場所は、海沿いのショッピングモールでした。
家の近くまでクルマで迎えに来てくれて、1時間くらいドライブしながら向かいました。

 

 


初デートでクルマは緊張しましたが、それまでに電話やメールで会話していて話が合うことは何となくわかっていたので、会話には困りませんでした。
私は免許がなく運転できないので、ワンボックスの大きいクルマを運転している彼はとても魅力的でした。

 

 


そのショッピングモールは海沿いにあって、デートによく使われる場所です。ショッピングモールの中をブラブラと歩きながら買い物をして、軽くランチしました。
夕方になって風も気持ちよかったので、海沿いを散歩することになりました。小さい公園やベンチもあるので、デートには最適な場所でした。

 

 

散歩しているとき、彼がそっと手を繋いでくれました。恥ずかしかったですが、全くイヤな気持ちはなかったです。
散歩しながら好きな映画の話になりました。その話の流れで、「今度一緒に映画を見に行こう。」と誘ってくれたんです。誘い方が自然でとても良かったです。

 

 

初デートはその後レストランで夕飯を食べて、待ち合わせた場所まで送ってもらって終わりました。

 

 

ドライブデートをすると手を繋ぐのも早い?

2回目のデートは彼の地元で待ち合わせました。初デートはクルマで来てもらったので、電車で待ち合わせもまた楽しかったです。
彼のよく知っている場合だったので、全て彼に任せました。最初に映画を見ました。初デートで手を繋いだので、2回目のデートでも普通に手を繋ぎました。

 

 

"映画が終わってから軽くお茶をして、夕飯に連れて行きたいお店があるから、と電車で移動しました。またブラブラと歩きながらウィンドウショッピングをして、彼の行きたいお店まで行きました。連れて行ってもらったのはお蕎麦屋さんでした。

 

 


付き合う前のデートの割には渋いチョイスですが、雑誌に載っている、いかにもデートというようなオシャレなお店に連れて行かれるよりは好感が持てました。気合いが入りすぎていないカンジがよかったです。

 

 


そこで夕飯を食べて、電車で帰りやすい駅まで送ってもらい、2回目のデートは終わりました。

 

 


その後、3ヶ月くらいデートを重ねて付き合うことになるのですが、彼とのデートはいつも、プランを立てすぎないのが良かったと思います。デートするぞ!と気合いの入りすぎるデートはこちらも重く感じます。

 

 

ただ一緒にいられるだけで楽しいので、行く場所やお店は女性はそんなに気になりません。むしろオシャレすぎたり高級すぎたりする方が、次に会う約束をしずらくなってしまいます。

 

 


ただ、毎回同じような雰囲気のデートが続くのも飽きてしまうので、毎回新鮮に感じるようなデートが理想です。私たちの場合は2人ともアウトドアが好きだったので、お弁当を持って公園デートをしたり、触れ合い動物園に行ったりもしました。

 

 

彼はそのデートの中で、次のデートはどうやって誘うかを考えてくれていたように思います。付き合うことになるまでのデートで必要なのは、また次も会いたいと思わせてくれることです。