付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前の期間が長いとモヤモヤ。そんな時には行動あるのみ

付き合うまでの道のりが長い彼 。

f:id:okopoya:20180224155339p:plain

7年前友人に紹介された今の主人と初めてデートし、そこから付き合うまで約1年半。
紹介された相手なら、付き合うまではそんなに時間がかからないと思っていたのに、なぜかこんなに時間が経ってしまったのです。

 

 

付き合う前のデート頻度どのくらいがいいのか・・


お互いそれなりにいい歳ではありましたので、彼はどうやら「次に付き合うのは結婚する子だろうな」という思いがあったため、なかなか踏み込めなかったようです。

 

 


ドライブしても、夜景を見ても、観覧車に乗っても、なかなか付き合うことができなかった彼とのデートについて書いてみました。

 

 

33歳、主婦兼会社員です。今の主人と知り合ったのは、友人の紹介でした。
初めはメールからスタートし、それから1か月ほどしてから初めて会うことになりました。
初めて会ったときからお互いに好印象で、二回目のデートは彼のほうから花火に誘ってもらいました。

 

 


当時はLINEもありませんでしたので、メールやり取りだったのですが、彼は大変にメールレスポンスが悪く、付き合う前でも2~3か月連絡が空いてしまうことはよくありました。

 


そのため、付き合うまでに1年半ほどかかったのですが、それまでのデート回数は10回程度だったと思います。
"

 

 

初デートは夜にピザの美味しいお店を予約してもらい、そのあと近くの夜景に連れて行ってくれました。これは初めからプランを決めていたみたいです。

 

 

「このあとどうする?」と悩まなくて済んだので、非常にスマートな印象でしたし、事前にいろいろ考えてくれていたのがとても嬉しかったです。
付き合う前はほとんど夜に会っていたので、初デート後も何度かドライブデートで夜景に連れて行ってもらいました。

 

 


2回目のデート場所は花火大会に誘ってもらったのですが、初デートで私があまり楽しくなさそうに見えたようで…かなり弱気な誘い方でした。初デート後からほとんど連絡をとってなかったので、誘っていいものか?と腰が引けていたようです。

 

 

付き合う前のデートで花火大会は手を繋ぐチャンス

そんな彼の思いとは裏腹に、私は彼のことを気に入っていましたので、誘ってもらったのはかなり嬉しかったです。花火大会に嫌いな人は誘わないでしょうから、それなりに気に入ってもらえたのかな、という自信にもなりました。

 


浴衣を着るべきかどうか悩みましたが、さすがに2回目のデートで浴衣は張り切りすぎだと引かれたらどうしようと思い、結局、私服で行くことにしました。たぶん着て行っても喜んでくれたとは思いますが。

 


花火大会なら、人ごみの中で自然に手をつなぐことになるのでは?!とソワソワしましたが、なんだかお互いけん制しあったようで、結局つなぐことはなく終わってしまいました。

 


普通のデートよりも手をつなぐチャンスはあったので、積極的になっても良かったかも…と後で思いました。

 

 

2回目も相手から誘ってもらえたということは、少なからず第一印象で「アリ」だったからです。あるいは、2回目のお誘いを受け入れてもらえたということは、相手も同じテンションの可能性が高いはずです。

 

 

3回デートしていい感じなのであれば、付き合える可能性がかなり高くなっているのではないかと個人的には思います。気のない人と何回もデートするのは疲れますからね。

 


初めのうちはお互い気を遣っているでしょうから、デートプランは事前に練っておいたほうがスムーズだと思います。行きたいところ、食べたいお店、やりたいこと…そういった要望を相手に伝えれば「デートを楽しもうとしてくれてるんだな」と思います。

 


あとは、会えない時間も適度に連絡を取ることが大事ではないかと思います。しつこすぎるのもダメですが、せっかく連絡したのに相手のレスポンスがあまりに悪いと、もういいかな…と思ってしまいます。

 


または連絡が数か月空くと、すでに相手に新しい出会いが生まれているかもしれません。忙しくてなかなかスケジュールが合わなくても、常に自分の存在は相手の心に残しておく努力は必要なのではないでしょうか。

 


私の場合は、彼がなかなか告白してくれなかったことに悩みましたが、「そもそも`告白してもらう‘という発想は何様なんだ自分!」と思い、自分なりの積極的な行動をしてみました。「彼女は欲しくないの?欲しいなら私が頑張ってもいいかな?」とそれとなく好意を伝えて、やっと付き合うことができました。

 


なにもしなくてもモテるという自身のある方は受け身で良いでしょうが、なかなか相手が踏み込んでくれないなと思った時には勇気を出して自分から行動してみてください。告白して振られたら怖いという気持ちは相手も同じです。