付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデートは毎日会いたくても我慢!ベストな頻度は?

付き合う前にデートする際の注意点

 まだ付き合っていないけど、気になる人がいる人にために!
体験談からアドバイスします。

 

私は現在40歳の女性です。
彼と出会ったのは美容院でお客と美容師の関係でした。
付き合いを始める前に、私がお店に行ったら「とりあえず一回飲みに行こう」ということになり、私も一目惚れ状態だったので即OKしました。

f:id:okopoya:20180206142416p:plain

 付き合う前のデートは相手に会わせて週1くらい

私は彼が務めていた美容院の常連客だったので、何回か通って行くにつれて徐々に彼と仲良くなったのです。
色んなことを話しているうちに、二人ともお酒好きということが判明。

 

 


まずはメールアドレスを交換し合い、その日からメールのやり取りをし始めました。
その時はまだ付き合う前だったので、かなりドキドキしながらメールを送っていた覚えがあります。

 

 


そして、いよいよ初デートの約束をすることができて、当日一緒に食事をしてお酒を飲んだら、ますます気が合うと思えてきました。
ですから、とんとん拍子で付き合うことに!

 

 


しかし、彼は仕事で毎日夜遅くまで帰宅しないということで、会うのは週に一度くらいでしたね。
私は毎日のように会いたかったのですが、そこは彼に合わせることにしました。

 

 


そして、2回目のデート約束をしたのですが、すでに付き合っていた状態だったので、誘い方は「○日の何時頃から会おうか?」みたいな、とても自然な感じでした。
しかし、初めての時とは違い、予め何をしようかということをは決めていなかったのです。

 


ですから、とりあえず彼のお店の駐車場で待ち合わせをしたのですが、「これから何処に行こうか?」という場所探しにかなり時間を費やしてしまい…
結局その日はまずはファミレスに行くことになりました。

 

 


何しろ彼は一人暮らしではなく親と同居だったので、彼の部屋でデートというわけにはいかないようで。
とりあえずファミレスで食事をしたのはいいものの、その後何をしようか?ということにまた悩むことに。

 



結局この日はかなり冷めた状態になってしまい、気まずい雰囲気になってしまいました。 ですから、その後からは必ず何処で何をするのかをしっかり決めてから会うと決めたのです。

 付き合う前のデート場所は必ず決めること!

予め決めておかないと、これから何をしようということにかなり無駄な時間を費やしてしまいますからね! また、付き合い始めたら場所の確保はとても大事だと思いました。
例えば、どちらかが一人暮らしでお部屋デートが可能のような感じです。

 

 


二人でゆっくりできる場所がないというのは、本当に大変ですよ。
決まった場所がないと、その都度何処で会うということから決めなければなりませんよね?
しかし、そこまで行く場所もないというか…

 

 


仕方なく以前も行った場所や、ファミレスだけのようなことにもなり兼ねないのです!
毎回外で会うとなると金銭的にも厳しくなってしまいますので、一緒に居られる場所作りは本当に大事だと思うのです。

 

 


私の場合、結局その美容師の彼とはマンネリ状態になってすぐに破局。
後になって、「もし私が一人暮らしをしていたら…」とちょっと後悔しましたよ。
そして、現在は一人暮らしなのですが、付き合っている相手も一人暮らしです。

 

 


ですから、どちらかの部屋でデートするのが当たり前になっていて、既に3年以上付き合っています。
もし、今付き合っている人がいて毎回会う場所に困っているという人は、すぐに一人暮らしを始めましょう!(笑) そうでないと、すぐに破局してしまう可能性が高いですからね。