付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

草食系男子と付き合うまでの期間は?振り向かせる7つの方法

草食系の男子を好きになってしまった。

 

草食系男子は恋愛に対して積極的ではないのでお付き合いまで時間がかかることが多いんですよね。それでも好きになってしまったら振り向かせるしかない!

 

草食系男子の特徴を知らずにいるといつまでも友達のままになってしまう可能性が高いです。恋愛は相手を知ることがとても大事!

 

そこで草食系男子と付き合うまでの期間振り向かせるための方法をまとめてみました。

草食系男子と付き合うまでの期間はどのくらい?

f:id:okopoya:20190630023436p:plain

草食系男子とお付き合いするまでの期間ははっきり言って長いです。

 

なぜなら彼らにとっての恋愛は受け身からです。自分に自信がないため積極的な行動は期待できません。

 

だからといってガツガツくる女性がいいかというと・・そういうわけでもないようです。恋愛は受け身だけれどプライドや好みは持っている。攻略がちょっと難しいんです。

 

そんな彼らに心を開いてもらう時間を考えると早くて3か月、半年や1年も珍しくはありません。

 

 普通ならとっくに付き合っているのに・・と不安になるかもしれません。しかし肉食系男子と付き合うまでの期間を基準に考えるのはやめましょう。きっと疲れてしまいます・・

 

どのくらい時間がかかっても彼の心を振り向かせる!という強い意志が大切ですよ。 

草食系男子の特徴や恋愛観を知っておこう

f:id:okopoya:20190630023513p:plain

 

草食系男子は恋愛に奥手だったり受け身の男性のことを言いますが、それだけではなく恋愛の重要度が低い男性も増えてきています。

 

  • リアルな恋愛をするよりも二次元の女の子を追いかけているほうが楽しい
  • 仕事が忙しくて恋愛なんて二の次
  • 恋愛の駆け引きがめんどう!趣味を楽しむ方が良い

 こういった男性も増えているのです。

まずは相手の男性が恋愛に奥手なだけなのか?それとも他に夢中になることがあり恋愛が二の次なのか?そこをはっきりさせておく必要があります。

 

なぜならそれによっても振り向かせる方法が変わってくるからです。相手のことを知らずに振り向かせることはできませんからね。ということで今回は定番の恋愛に奥手な草食系男子について書いていきます。

恋愛に奥手な草食系男子の特徴

f:id:okopoya:20190630023545p:plain

自分からは話しかけない

自分から好きな女性に話かけることが恥ずかしく勇気が出ません。なので普通に話かけることさえできず、デートの誘いなんてもってのほかです。

 

逆に話かけられても緊張してしまうため、つい目線をそらしてしまうこともあるでしょう。しかし話かけてもらうのを待っているのです。

恋愛に対して自信がない

草食系男子は傷つくことをとても恐れていることが多いです。そのため自分から行動を起こして傷つく道は選びません。もともと自信がない男性もいれば、過去に恋愛トラブルを経験して自信を無くしている男性もいます。

去るものは追わない(追えない)

消極的な彼なのでもちろん去るものは追えません。追う勇気がなかったり、離れていってしまう彼女に対して自分が悪いから仕方ないと自己完結してしまうことも。

 

草食系男子には恋愛の駆け引きは通じないのです。相手を試したくて「別れよう」なんて言ってしまったら最後。そのまま終わってしまう可能性大です。

自分がリードするなんて考えがない

恋愛は男性がリードするものだとは思っていません。草食系男子にリードしてもらいたいと考えるのはやめた方が良いでしょう。

 

引っ張っていくのではなく、共に歩むまたはリードしてもらいたいという考えをもっています。じれったいと感じることも多々あるかもしれませんが、そういう男性だということを忘れないようにしなくてはなりませんね。

マイペース

 恋愛はしてみたいという気持ちはあるのですがとにかく恋愛に対して受け身。自分から無理に誘うなんてことは考えていません。

 

機会があればいいなと思っているだけです。しかしその自分らしさは大切にしています。

草食系男子に脈ありと感じるのはどんなとき?

f:id:okopoya:20190630023617p:plain

実は私も草食系男子と付き合ったことがあります。昔一緒に働いていた男性なのですが、彼は本当にみんなに優しいので考えていることがわかりにくい(笑)

 

脈ありサインもよーく見ないとわからないので、あくまで参考程度にしてくださいね。

LINEやメールの頻度が高い

面と向かって話せなくてもLINEだったらという男性も多いです。LINEやメールが長く続いたり、頻度が高いと興味を持ってもらえているということ。

自分の好きな物を伝えて来たり、何が好きなの?など具体的に質問が来るようになれば脈ありですね。

感情を出してくれる

楽しかったとかうれしかったなどの感情や、似合ってたよなどの言葉が出てくると期待できます。草食系男子は自分の感情を相手にさらけ出すことが恥ずかしいと考えているからです。

 

それでも相手に伝えるということは好意があると考えられるでしょう。

他の女性と話しているときより楽しそう

自分の感情はなかなか出せないけれど、表情には出ていることがあります。自分と話しているときには笑ってくれることが多かったり、にやついていたら脈ありサイン。

 

ただしこれは自分の主観が入ってしまうので、他人から見てそう見えたという方が期待できるでしょう。

 

彼のしぐさや行動で脈アリなのか判断する方法は存在していますが、彼が好きな自分ではどうしても自分の都合いいように判断してしまいがち。

 

恋は盲目と言いますか・・

恋愛心理学でも人は思い込みによって自分のことに関しは都合の良い解釈をしてしまい客観的な判断ができなくなるというものがあります。(確証バイアスといいます)

 

 

どうしても「私と話してる時だけ楽しそうな気がする」とか「ちらちら見られてる感じがする」とか自分に有利な方にもっていってしまうこともあるんですよね。

 

 

だからそんな時には友人に相談してみましょう。同じ職場だったり、学校だったりすると判断しやすいのですが自分の今の状況を話してみて他人に客観的に見た意見をもらうのがベスト。脈アリなのか気になったらまずは友人に聞いてみましょうね!

草食系男子と付き合うための7か条

f:id:okopoya:20190630023646p:plain

そんな草食系男子ですが、時間をかけてでも付き合いたい意志があれば長期戦で振り向かせましょう。

自分の意見をしっかりと言おう

受け身な草食系男子には思っていることをしっかりと伝えてあげましょう。デートに誘う場合も「明日映画を見に行きたいから付き合ってくれるかな?」といつ・どこで・何をの3つを提案するとよいですね。

 

彼にはハイかイイエで答えてもらえばいいのです。女性がどう思っているのかわからない草食系男子には「私はこう思っているよ」という意見をしっかりと伝えてあげることで安心することができます。

話題をたくさん提供しよう

話かけるのが苦手な草食系男子は会話をリードすることも苦手。女性から面白い話を出してあげることで「話していて楽しい」と思ってもらうことが大切。

 

話しが途切れてばかりだと「俺といてもつまらないかもしれない」と自信を失ってしまうかもしれません。

 

一方的に話続けるのもよくないので「○○くんはどう?」とたまに振って話を聞いてあげるといいですね。

共通の趣味を探そう

類似性の法則と言って人は自分と似た人を好きになる傾向があります。彼が何か夢中になっていることに自分も夢中になれば「俺たち似てるな」と好意を持ってもらえます。

 

 

奥手な彼でも共通の趣味があれば誘いやすいですよね。同じ趣味を増やしていくことで警戒心も薄れ早く心を開いてくれます。

困っていたら助けてあげよう

何か困ったことがあった時にすっと助けてくれる親切な女性に草食系男子は魅かれやすいです。僕のためにしてくれた、助けてくれたという気持ちでいっぱい。

 

 

返報性の法則といって人は与えられると返したくなるものです。親切に助けてあげることで姉御肌のあなたに好意を持ち、さらにしてもらったのだから何か恩返しをしなくてはという気持ちも起こりますよ。

彼を褒めてあげよう

草食系男子は実はこだわりがあったりします。服にはこだわっていたり、髪型にこだわったり。そういう彼のこだわりを見つけて褒めてあげると良し。

 

 

例えば髪を切ったら「それ似合うよ!すごく良い」!と褒めてあげることで「こだわりを認めてくれた」と嬉しい気持ちになります。同時に彼の自信にも繫がりますよ。

察してあげること

彼のことをよく観察して察して声をかけてあげることです。彼にとって居心地の良い女性になることが大切です。

 

何か言いたげならどうしたのか聞いてみるのもいいし、暑く感じたら「何か飲もうか?」と声をかけてあげる。

 

気配りが上手で一緒にいると楽だなって思ってもらえたらチャンス!奥手な彼もだんだん心を開いてくれるようになりますよ。

頼りになると伝えること

実はプライドの高い草食系男子。優柔不断だとか言われてしまうと傷ついてしまいます。男性として頼りになるということをさりげなく伝えることで自信がつきます。

 

「この前は○○してくれてありがとう!本当頼りになるね!」とさりげなく伝えてあげると彼は嬉しくなり、もっと頼られたいと思うようになります。

 

女性の気持ちを察するのは苦手なので、そこは言葉で伝えてあげる方が良いです。

f:id:okopoya:20190630023713p:plain

これらのことを気を付けることで草食系男子の心を少しずつ開きます。友達から始めて少しずつ彼の心に入りこむのがコツ。

 

するとだんだん彼の心に自分がいるのが当たり前になってきます。

 

そうなればチャンスです!

 

草食系男子は友達から始めて少しずつ近づくのがポイントです。時間はかかりますが相手の心を開いてしっかりとつかみましょうね。