付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

遠距離片思い!付き合う前のLINEを長続きさせるマル秘テクニック

こんにちは!恋愛リアルです♪

 

LINEって返信が来なくなってしまうと不安になりませんか?

付き合う前の相手と少しでも長くLINEしたいですよね。遠距離の相手だと会うこともなかなか出来ないので、LINEで距離を縮めることだってあるんです。

 

 

「忙しいのかな?」

「私の送り方が悪かった?」

「もしかして私とLINEしたくない・・?」

 

 

LINEの返信が来ない原因気になりますよね。でもこれ、LINEの送り方に問題がある可能性もあるんです!

 

 

いやいや、送る時だって相手に悪い印象を与えないように何度も作り直したんだよ?

 

 

という気持ちはちょっと置いといて。相手とのLINEを少しでも長続きさせたいあなたにマル秘テクニックを紹介するので自分のLINEを見返してみてくださいね。

遠距離片思い!付き合う前の相手とはLINEを数多くこなすべし

f:id:okopoya:20190613134205j:plain


結論から言います。LINEを長続きさせるために大事なこと。

それは返信を途絶えさせないことです。その詳細はこれから説明しますが、その前に自分に少しでも好意を持ってもらえないと意味がないですよね?興味や好意を持っていなければいくらテクニックを使っても「面倒な人」と思われてしまう可能性も。それだけは嫌!

 

 

遠距離の相手と付き合いたいのなら、できるだけLINEや電話で連絡を頻繁にとることが大事です。

 

人って接する機会があがれば上がるほど好感度も上がると言われてるんです。これ、心理用語に単純接触効果というのですが聞いたことありますか?

 

「同じ電車で毎日見かける彼を好きになった」

「同じバイトの子が気になる」

 

こういったのも接する機会が増えるほど気持ちが増していくいい例だと思います。しかしながら遠距離は接する機会が通常よりも極端に少ないのがネック。でもよく耳にする歌を自然と口ずさんでいることがあるように、相手の生活にたびたび自分の存在が登場することで好感度をあげることはできるんですよ。

 

 

好感度をあげるためにもLINEをする頻度を開けないようにしましょう!

遠距離片思い!付き合う前の相手をコントロールしよう

さて、それでLINEを長続きさせるためのテクニックを紹介しましょう。

 

1、LINEは質問で返すべし

f:id:okopoya:20190613135444j:plain


まず頭に置いてほしいのが質問で返すことです。質問で返せば相手は返事をしないといけなくなりますからね。

 

A男:今日はUSJ行ってきたよ

リアル:いーなー!うらやましい♪

 

はい、これは残念なパターンです(>_<)これでは甘いっ!

 

A男:今日はUSJ行ってきたよ

リアル:USJ行ってきたんだ!何が一番面白かった?

 

 

これならちょっとした空き時間でも返事しやすいですよね?深く考えなくても自分が一番楽しかった乗りものを答えればいいんですもん。

 

 

で、ここでもう一つ技使ってます( *´艸`)

相手の言ったことを繰り返してから質問するということ。 相手の言ったことを繰り返す、つまり相手のセリフを鏡のように真似をすることで相手に親近感だったり好感をもたせる技も使ってます。これをミラーリングっていいます。

 

 

 

「USJ行ってきたんだ」といった繰り返しもきちんと入れてくださいね♪これ、普段の会話から相手の言ったことをまず真似するようにすると自然と出来るようになりますよ♪

2、はい・いいえで終わらない質問をするべし

f:id:okopoya:20190613135955j:plain

 「○○行ってきたよ」と聞くとたいていの人が「楽しかった?」と返事をすることでしょう。これでは50点です(T_T)

 

LINEが続かなくて困っているあなたには楽しかった?はおすすめ出来ません(>_<)

 

 

だってこの後の返事考えてみてくださいよ?

「うん、楽しかったよ」

 こう来ると思いませんか?(涙)

 

ここで会話を終わらせたくないですよね。相手がはい・いいえで答えられる質問は話を広げにくいんです。

 

 

だったら最初から「何が面白かった?」「今どんなショーやってた?」と聞いた方が良いです。

 

A男:「ミニオンのハチャメチャライドが面白かったよ!」

リアル:「いいなぁ~!ミニオンのハチャメチャライド大好き!今ってショーはどんなやつなの?」

 

こんな風に繰り返して、更に終わらせない質問をしていくのがコツです。

3、質問に困ったら話を掘り下げる

f:id:okopoya:20190613140344j:plain

 そうはいっても「色々楽しかったよ」とか言われちゃうこともあるかもしれません。

 

 

でも心配しなくて大丈夫。楽しかったことを掘り下げていく方法もあります。

 

 

楽しかった?と聞かれたら「どの乗り物が一番楽しかった?」とさらに聞ける人は無理にはい・いいえの質問にこだわらなくても良いです。

 

 

どんなことを質問したらいいのか?

掘り下げたらいいのか?

ここがわからない場合は

  • いつ行ったのか
  • 誰と行ったのか
  • どこに行ったのか
  • 何をしたのか
  • どうやってしたのか

ここを質問するといいですよ(^^♪

 

ちなみに私は高校生の頃から(当時はメールでしたけどw)むしろ会話が終わらなくて困るタイプでした。本当に休日は1日中メールの着信音が鳴ってて、家族にその着信音聞き飽きたから変えて!と怒られたことがあるほど(笑)

 

 

それまで意識したことはなかったのですが、私のLINEを見ると繰り返しや質問、掘り下げがすごく多かったんですね。なるほどって感じです。

 

 

こうやってLINEを続けているとLINEの主導権が自分側に来るんです。自分がどうやって返信するかでLINEを続けるのか、終わらせるのか流れが決められるようになりますよ(^^

 

 

そろそろ・・という頃に質問をやめて「また連絡するね!」と自分から終わりにすることが出来ます。

 

 

 

もっとLINEを長続きさせたいという方はぜひ実践してみてください。ただしストーカーばりに延々と質問し続けないように気を付けてください(笑)なんでもやり過ぎは禁物!

遠距離片思い!付き合う前の相手の好感度をあげた所で勝負

f:id:okopoya:20190613135328j:plain

LINEで連絡はとっているけれど、私たちの関係って?

遠距離ってみんなどのタイミングで付き合うの?

 

 

最終的にはお付き合いをしたいわけですよ。でも遠距離ってそう簡単にいかなものです(>_<)

 

 

遠距離だけどお付き合いを始めたカップルって、SNSで連絡を頻繁にとってその流れでってこともよくあるんです。

tukiaumaedate.hatenadiary.jp

今は無料電話だってあるし、ビデオ通話だって可能。会う時間が少なくても十分にカバーすることが出来ます。

 

 

だからこそLINEの内容が大事になってくるわけです。会えない分LINEのやりとりで好感度を上げたり、自分をアピールする必要があるんですよ。

 

 

遠距離って信用度も高くないと続かないわけで、この人とだったらと思ってもらうことが大切。

 

 

週に1回、2週に1回数回程度LINEしていても相手のことってわからないですよね?近距離で毎週末会えるカップルと同じやり方ではダメなのです。

 

 

だからこそLINEは長続きさせてお互いの情報を増やしていきたいもの。長続きさせることで接する機会が増えて好感度もあがるし、相手のことも知ることが出来てメリットばかり♡

 

 

別にLINEに限らず、会った時にもこの方法を使って会話を長続きさせることも可能ですよ!覚えておいて本当に損はないです。

 

 

相手から自分にも質問が来るようになったらチャンスです。質問が来るということは興味をもってくれていること。質問の頻度が増えれば好感度もアップしているということ。

 

 

そうして距離が近づいたら勝負に出るチャンスがやって来るのです!!

 

 

遠距離だからこそ、

付き合う前のLINEは大事です。

 

 

今までのLINEを振り返ってみてください。どういったパターンが返事がきやすいとか、返信がないとか・・これを読んだ後に見てみると送り方の大事さもわかるんじゃないでしょうか?

 

 

遠距離片思いは連絡頻度も勝負のうち!ひと工夫して頑張ってみてくださいね♪