付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

付き合う前の花火大会デートは浴衣で勝負!失敗しない万全対策とは

付き合う前デートの花火大会で浴衣ってあり?それともなし?

 

花火大会の季節になりましたね♪

付き合う前のデートには最高の季節がやってきました。花火大会といえば浴衣ですよね。でも付き合ってない人とのデートで浴衣って張り切り過ぎと思われるかもと心配になりますよね。

 

気合いを入れ過ぎても浮いてしまうかもしれないし・・

でもせっかくだから浴衣を着たいし・・

 

 

やっぱりせっかくの花火大会デート、可愛く思われたいじゃないですか。そんなあなたに浴衣デートがOKなのか?どんなことに気を付けたらいいのか?まとめたのでデートに行く前にぜひチェックしてくださいね!

付き合う前の花火大会デートは浴衣を着て行って良い?

f:id:okopoya:20190803073723p:plain

 もちろんOKです!

 浴衣を着ていったからと言ってマイナスの印象になることはありません。むしろ良い印象を与えることの方が多いのではないでしょうか?

 

 

実は付き合ってからよりも、付き合う前の方が花火大会の浴衣を楽しんでいる方が多いのかも・・?

 

 

お付き合いする前の彼女が浴衣を着てくると、普段とのギャップでドキドキしてしまうなんてことも十分にありえます。男性の8割近くが浴衣を着ると普段よりも可愛いと答えてるそうですよ! 参考サイト:https://woman.mynavi.jp/article/150820-50/

 

 

せっかくの花火大会なので浴衣を着てアピールしちゃいましょう。

浴衣失敗体験談から学ぶ!付き合う前の花火大会の注意点

f:id:okopoya:20190730052912p:plain

でも気を付けて欲しいのが、浴衣をそろえるだけで満足してはダメいうこと。浴衣を着たら必ずデートが成功するわけではありません。浴衣ならではのハプニングもあるって知っていますか?

 

浴衣は着慣れていない人には思わぬトラブルが起きやすいのです。だけど浴衣選びにばかり気を取られてトラブルを想定していない人が多いんです。

 

 

せっかくのデートが台無しになるのは何としてでも防ぎたいじゃないですか(>_<)

 ということで、浴衣でよくあるトラブルとその対処法を紹介しますね。

浴衣が崩れてしまった!まさかはだけるなんて・・・ 

浴衣ってけっこう崩れやすいって知っていました?私も着付けは出来ないので数年前に友人の母にお願いして着付けをしてもらったことがあります。

 

着てしばらくは良かったのですが、時間が経過するとだんだん崩れてきてしまうんですよね。歩いていると前がはだけてしまうことも。

 

でも素人の私にはきれいに直すことが出来ません(T_T)その時は彼ではなく友人と一緒に行っていたので「浴衣ってはだけやすいんだね」とまだ余裕がありましたが、それが好きな人と一緒の時だったら・・・恐ろしい。

 

友人と行った私でさえ浴衣を着ている間ずっと気になってしまい、後半はあまり楽しむことが出来ませんでした。

 

はだけてしまったからと何度も彼に立ち止まってもらうわけにもいかないし、何よりせっかくのデートが浴衣が気になって全然楽しめなくなってしまいますよね。

 

 

そんな時のために応急処置用の安全ピンを用意しておくといいでしょう。これならたいした荷物にもならないですよね?

 

 

はだけてしまった部分を安全ピンでとめておけばとりあえず大丈夫。必ず用意しておきましょうね。

浴衣が思った以上に苦しくて気分が悪くなった

逆に着崩れを心配してきつめに帯を締める人もいます。この締め付け具合ってムズカシイですよね(>_<)

 

強くしめると崩れにくいのは確かですが、圧迫されて苦しくなってくることがあります。このくらいなら大丈夫だろうと思っていても、いざ彼と会って歩いていると思った以上に苦しくなってきてしまうことも。

浴衣で苦しくならないために、帯を締める位置をみぞおちからずらしておきましょう。位置がずれすぎていないか?着崩れないか?着付けの時には立ち止まっているのでわかりにくいです。帯を締めた後少し歩いてみるといいと思います。

 

 

また、着方を頭に入れておくことも大事です。

 

自分で出来るようになれば帯の締め具合も調整出来るし、やり直すことも可能。人に着付けしてもらうと後から直すことも出来ないですからね。

 

 

昔と違って今は動画で簡単に学べます。え、自分で着付けしたの!?と彼に意外な面をアピールすることも出来ますよ。

下駄のせいで足が痛くて歩けなくなった

浴衣と言えば下駄。しかし下駄の鼻緒で靴擦れをする人って多いんです。

 

途中で足が痛くなっても言い出せないし、我慢しているとどんどん痛くなる。足が痛くてデートを楽しめなくなってしまうこともよく起こりがちです。

 先に絆創膏を貼っておくことも出来ますが、見た目が悪い(笑)

 

 

下駄に自信がない方は靴擦れを防止するために、下駄ではなくサンダルをおすすめします。今は下駄風サンダルや、浴衣でも似合うサンダルとたくさんあるので選びやすいです。しかも普段にも使えるので無駄にならなくてよいですよね。

tukiaumaedate.hatenadiary.jp

浴衣は暑い!汗だくで彼と並んで歩けない

意外と気づかないのが浴衣の暑さ。私服と変わらない暑さと軽く考えていませんか?

 

見た目は涼し気ですが、着ると想像以上に暑いのです。

 

暑くて汗だくだく・・となると汗臭さが気になりますよね。浴衣って涼しいんじゃないの?と思う方もいることでしょう。それはあくまで着物と比べた時の話であり浴衣自体が涼しいというわけではないんです。

 

想像以上の暑さで間違いなく汗をかきます。

 

その汗臭さが彼に伝わってしまったらと不安になり、彼に近づけなくなってしまいます。

 

汗の匂いにおすすめなのは長時間効果が続くデオドラントクリーム。多くの雑誌にもとりあげられている「ハイネス」。私も永久脱毛をしたら汗をすごくかくようになってしまい使いましたがお肌に優しくて本当に良かったです。

 

デオドラントスプレーって短時間しか持たなくて気になっていたんですが、これは30時間も効果が持続!

 

汗対策をしっかりとしておけば、暑さで汗の匂いを気にせず彼と近づくことが出来ますよ!

参照 30時間効果が継続!【ハイネス】

うなじの毛がすごいことに気づかなかった

浴衣を着ると目立つがうなじの毛。今まで髪の毛をアップにすることが多くなかった私は自分のうなじが毛深いことに気づいていませんでした。

 

浴衣と言えば髪をアップ。うなじで色気をアップ!なんて思っていたらうなじの毛の処理を忘れていたなんてこともよくあります。

自分で見えない場所って処理を忘れやすいんですよね。

でもうなじって自己処理が大変。やったことあります?カミソリではきれいに剃れないんですよね。

 

 

そんな時には除毛クリームがおすすめです。クリームなら自分でも処理しやすいしカミソリの刃で肌を傷めることもありません。

 

美白と保湿も出来る除毛クリームを使えば毛の処理ケアも同時できちゃいます。こちらも多くの雑誌にとりあげられているので目にしたことがあるかもいるのではないでしょうか?

 

浴衣姿のきれいなうなじは男性の注目場所なんだそうですよ♪きれいなうなじで彼をとりこにしちゃいましょう!

 

いかがでしたか?

チェックし忘れていたことはありませんでしたか?

 

花火大会デートで彼との距離をぐっと縮めるためにも失敗しないための万全対策をしていきましょうね。