付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

完璧! LINEでの花火大会の誘い方!実は断られたらチャンス

好きな人と一緒に花火大会に行きたい!でもどうやって誘ったらいいかな?

 

夏のイベント花火大会。まだ付き合っていない相手を誘っていきたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

 

でも断られてしまったら・・と考えると不安になってしまいますよね。

好きな相手にお誘いLINEをする時にはどんな文章が良いのか?成功率の高いLINEメッセージの方法を紹介していきますね♪

花火大会がOKもらえる確率の高いLINEの誘い方

f:id:okopoya:20190806152407p:plain

好きな人を花火大会などのデートに誘う時、まず気を付けて欲しいのが誘い方。

多くの方がこんな風にお誘いをするのではないでしょうか?

f:id:okopoya:20190809162426j:plain

 

実はこれ、やっちゃダメなやつです~(汗)

皆さんは自分がこのようなメッセージをもらったらまず何を思いますか?

 

私なら「空いてはいるけど、何があるんだろう?」とまず考えます。すごく好きな人だったら内容なんて気にならない!彼と会えるなら♡って思いますけど、友人だったりまだお付き合いしていない相手だとちょっと警戒しちゃいます。これ、素直に空いてるって言っていいんだろうか?と。

 

 

また、朝少しだけ用事があるけどそれが終われば平気なんだよな~なんてことがあったとしても相手が何を考えているのかわからない場合はとりあえずその日は厳しいと断ってしまいます。

 

f:id:okopoya:20190809162818j:plain

 

もしも相手の予定も空いてるなら花火大会に誘ってみようという考えもわからなくはないのですが、人ってそもそも何かを決める時にものすごーくエネルギーを使うんです。

 

 

人の脳にはウィルパワーというものがあります。そのウィルパワーって何か判断をすることで減っていくんですよ。使い過ぎてしまうと「もう疲れたから考えるのやめた!」となってしまいます。

ウィルパワーには下記の特徴があります。

・総量があり、集中力を使うと消耗する ・仕事やプライベートなどの行動の種類にかかわらず、ウィルパワーの出所はひとつしかない

つまり、仕事で集中力を使いすぎると趣味や家事に集中できなくなりますし、逆もまた同様のことが言えるのです。

引用 https://studyhacker.net/columns/willpower-concentration

 だから相手に考えさせてしまうLINEはダメってことです。これは花火大会に限らずデートのお誘い全般に言えることです。

 

 

そうすると「ごめんね、まだわからないんだ」と返事をにごされたり、考えることに疲れて後で返信しようと放置され、最悪既読スルーになってしまうかもしれませんよ?

 

 

では、どうやって花火大会に誘うのが一番良いのか?

相手がすぐに判断できる入れ方をすることです。

 

f:id:okopoya:20190809163035j:plain

「15日に諏訪湖の花火大会があるんだけど一緒に行けるかな?」

こんな風に誘われたら返事がしやすいですよね。見ただけで日、時間、自分の近所なのか遠出なのか?どうやって行くのか?だいたいわかるので判断がしやすいのです。

 

 

判断しやすいということは返事が来る確率も高いということなんですね。

 

 

で、普通に断られてしまったらどうするのか?簡単にあきらめないでください。あなたと行きたくないのではなく本当に予定が入ってしまっていてダメなのかもしれないですよ?

 

 

もしも「ごめん予定が入ってて行けないの。」と返事が来た場合はある意味チャンスかもしれません。

 

 

なぜかって?

相手は一度断っているので罪悪感があり2回目の誘いは断りづらくなるんです。なので他に花火大会の候補をいくつかあげて、この中で行けそうな日ってある?と再チャレンジしてみてください。

 

 

すべて断られてしまうと脈なしの可能性もありますが、まったくの脈なしでなければ1度目よりも「ここなら大丈夫だよ」とOKもらえる可能性は高くなります。

花火大会をLINEで誘う時のちょっとした小技

f:id:okopoya:20190806152528p:plain

で、誘い方は上記のように最初から相手に判断しやすい入れ方をするのですが、それまでにもやり取りをしていたら今までのLINEを見返してみてください。

 

  • 相手が文章の後にいつもスタンプを入れる
  • 絵文字がたくさん
  • あまり飾らずにシンプル

何かしら特徴ってありませんか?もしもあるようでしたらぜひ真似してみてください。類似性の法則と言って人は自分に似た人に好意をもちます。同じようなLINEの入れ方をするだけで自分の似ていると思わせることが出来、好印象を持たせることが出来ますよ♡

 

文章がいつも短めな人、点や丸をしっかりと使う文章で書く人。相手の方はどんなLINEを打つタイプでしたか?普段のやり取りから相手と同じ入れ方をしておくとより効果的ですよ!

花火大会付き合う前に女性から誘ってもいい?誘い方は

f:id:okopoya:20190806152553p:plain


男性から誘うことの方が多いと思いますが、女性からも誘いたいことってありますよね。

 

もちろん女性から誘っても全然OKですよ!男性からしても誘われたら自分に好意をもってくれていると感じるので悪い気はしないはず。気になる相手がいたら花火大会はチャンスです!あなたから誘ってみてください。

 

 

いきなりLINEで誘うのが恥ずかしいという方は、違う内容のLINEを送って少しやりとりをしてから「そういえば○日に○○で花火大会があるんだけど一緒に行かない?」といった具合に誘ってみましょう。

 

 

あまりマメに返信しない男性の場合、いきなり誘っても既読スルーされてしまうこともあります。後で返事しようと思って忘れてしまうんですよね。

 

 

そういった男性に対しては特に先にLINEをやり取りしておいて返事が返ってくる状態の時に誘うと返事をもらいやすいですよ♪LINEの返事が来ないことには話が始まりませんからね!

付き合う前の相手を急にLINEで花火大会を誘うのはダメ?

付き合っていない相手を誘う場合、あまり急に誘うのはおすすめしません。

 

花火大会に行くのに女性は浴衣を着るか悩んだりと準備が必要なのです。もちろんあまりギリギリに誘ってしまうと予定がすでに入っている可能性も大。

 

 

 

急なお誘いだったのに一緒に行けて良かった~!なんていうのは仲の良い友達同士。友人とだったら急なお誘いでも予定が空いてさえいればOKしますよね?でも好きな人との花火大会はそうはいきません。

 

もっと早く誘ってくれたら浴衣も着れたのに・・

もっと早く言ってくれた予定いれなかったのに・・

 

こうなる可能性の方が高いです。出来るだけ早く誘ってくださいね。

LINEでの花火大会の誘い方まとめ

いかがでしたか?

 

まだ話した回数も少ない相手を誘う場合はLINEを積極的にすることをおすすめします。そうするとたわいもないLINEのやり取りの流れからお誘いすることが出来るからです。

 

f:id:okopoya:20190809163708j:plain

たわいもないLINEをすることで相手がどんなLINEの打ち方をするのかも知ることが出来ます。

 

実際に花火大会をLINEで誘う時には目的を明確にすることが大事です。

 

 

○日って予定空いてる?など何を目的として聞いているのかわからない質問の仕方はダメです。相手が考えなくても答えを出せる誘い方をしてください。

 

 

そして1度断られてもあきらめないこと。いくつか花火大会をピックアップしておいて、お断りされた後再度チャレンジしましょう。1度断られたら次はOKされる可能性があがりますよ?

 

 

男性だけでなく女性からでもOK!気になる相手を誘って楽しい花火大会を過ごしてくださいね。