付き合う前のデート場所や頻度は?手を繋ぐ?恋愛リアル成功術

付き合う前のデートは場所や回数など悩みがたくさん。手を繋ぐのは?キスはあり?付き合うための秘訣を調査しました。初デートも2回目のデートも重要!会話や誘い方などのアドバイスも。告白までどのくらいだったのか?脈ありなのは?気になるところを恋愛リアル術で一気に紹介しちゃいます。

大失敗!ノープランの付き合う前のデート!もてる男のデート場所の決め方

付き合う前のデートがノープランでイマイチ盛り上がらなかったことってありませんか?私も付き合う前の大事なデートで「どこ行きたい?決めていいよ」といきなり言われて困惑した経験があります。

 

 

上手くいけば告白して付き合えるようになるかもしれない大事なデート。ノープランで行くと大失敗してしまうかもしれません!

 

 

付き合って長いカップルでは問題ありませんが、まだお互いのことをよく知らない段階ではこれだけでもこの先の運命は左右されてしまうのです。

 

 

ノープランデートがなぜダメなのか?もてる男性はどうやってデート場所を決めるのか?女性をデートに誘う前にチェックしておきましょうね!

付き合う前のノープランデートが与える印象とは

f:id:okopoya:20190718163822p:plain

ワクワクしながら向かった待ち合わせ。着いてすぐ女性に「どこ行きたい?」と聞くのはNG。男性は良かれと思って聞いているのだと思いますが、女性はそうは受け取りません・・・。

 

 

多くの女性は口では「どこでもいいよ♪」と返してくれると思いますが、内心では

行き先決めてないの?私が決めるの?と残念に思っていると思います。

 

 

なぜなら付き合う前のデートで女性は相手の男性とこの先付き合っていけるかどうかを判断しようとしているからです。ここで行き先を女性に決めさせるということは、お付き合いしてもリードしてもらえない、自分で決められない優柔不断な男性という印象を与えてしまうのです。

 

 

そもそも何も決めてきてくれないという時点で「頼りない」と思われているかもしれませんよ?

 

 

もちろんすべてのデートがノープランではダメというわけではないですよ?すでにお付き合いしていて多少の失敗も笑いあえる関係であれば問題ないのです。だって失敗さえもいい思い出になるから。

 

 

でも今は相手がどんな人なのか行動ひとつひとつで判断する時期。遊びに行った先が年に1度の定休日だったら笑えますか?付き合う前の初々しい時には笑えないですよね(汗)やべー失敗したって感じになると思います。

 

 まだ失敗が笑える段階ではないんです。

 

失敗が笑って思い出になるくらい深い関係になるまではデートはしっかりとプランを立てていきましょうね。

付き合う前のダメなデート場所決め方!これではノープランと一緒

f:id:okopoya:20190718164049p:plain

じゃあ勝手に行き先を決めちゃった方が良いのか?

 

女心は難しくてですね、それを頼もしい!と思ってくれるパターンもあれば何でも勝手に決めてしまうと思われることもあるのです(涙)

 

 

そうするとやぱり相手にどこ行きたいのか聞いた方がいいじゃんって話になるんですけど。問題は聞き方なんですね。

 

 

相手に「どこに行きたい?」と聞くのは一見気遣っているように見えて丸投げともとれるのです。自分はどこでもいいよ?好きな所言って?と言われても遠慮して言えない。行ってみたいけど彼はつまらないかも・・と考えているうちに大事なデートの時間はどんどん短くなってしまうのです。

相手に好感をもたれるデート場所の決め方!ノープランは卒業

f:id:okopoya:20190718164259p:plain

では、どうやって決めるのが良いのか?

簡単に言えば候補をこちらで3つほど挙げ、その中から選んでもらえばいいのです。

 

 

ただ、これにもコツがあって。単純に「水族館、映画、遊園地どれがいい?」と聞かれても選びにくいんですよね。どこがいい?と聞かれるよりは選びやすいんだけど、もっと具体的にそして選びやすいようにしてあげるのがコツです。

 

 

デートって行く前からすでに始まっているんです。行き先を考えることもそうだし、一緒に行った姿を想像する。これだけでもキュンとしちゃう!

 

 

「○○水族館でイルカのショーを見る、○○で映画を見る、○○遊園地で遊ぶ。この中で気になる場所あったりする?特になかったら決めちゃうよ!」

こんな感じで聞いてあげるとよいです。そうするとその3つで遊ぶ様子が想像しやすくて決めるのも楽しくなるんです。

 

 

あれもいいな、これもいいな!といった具合に想像するのって楽しいんですよね。提案した中で女性があまり気の進まない場所があればここで選択支から外すことも出来るので、気を使いつつも男性が決めるという流れを作ることが出来るのです。

 

 

私自身あまり水族館って好きじゃないんですけど、魚を見ても面白くないなんて付き合う前の男性に言えないじゃないですか(笑) これなら「映画か遊園地がいいな~」とそっと水族館を候補から外すことが出来るんです。

 

 

女性の意見も尊重しつつ、男性が決めてくれる。この流れが重要!

これだけで気遣いの出来る男性と好印象を与えることが出来ちゃいますよ♪

付き合う前のデート場所候補に迷ったらココを選ぼう 

f:id:okopoya:20190630023513p:plain

でもノープランから候補を3つ立てるのってけっこう難しいんですよね。3つもどんな場所を選んだらいいの?という方はこちらの記事を参考にしてください。

tukiaumaedate.hatenadiary.jp

理由は記事に書いたので省きますが、ドキドキする場所でデートするのがおすすめです。

 

 

デート場所選びに困ったらイベントをチェックしておくといいですよ。夏なら花火大会、映画なら上映しているもの。イベントは誘いやすい上に喜ばれやすいです。そして思い出にも残りますからね。

 

 

誘われる方からしてみると、単純に行き先だけ言われるよりも○○が今やってるからココはどう?といった風に具体的に調べてある方がうれしいわけですよ。

 

 

私とのデートのために一生懸命行き先を考えてくれてるんだなぁ、と。告白するつもりであればなおさらです。

 

 

ちなみに買い物デートって女性に喜ばれそうだけど、かなりハードル高いですよ?

tukiaumaedate.hatenadiary.jp

コストコに限らず買い物デートがなぜ失敗しやすいのか書いてます。

 

 

定番のデートコースというと何が思いつきますか?遊園地だったり、夜景だったり・・それらが選ばれるのにはちゃんと理由があるのです。ノープランでまったりとしたデートよりも、一緒にドキドキする場所の方が距離も近づき告白もしやすくなります。

 

 

誘ってくるのにノープランデートは、はっきり言ってつまらないです。脈なしなんだなって思われても仕方ありません。せっかくのチャンスを無駄にしないためにもデート場所はしっかり決めてくださいね。